建物改修と遮熱塗料を通じて地球環境や働く人に貢献する。シロキコーポレーション株式会社

ニュース詳細

2022.08.25

天然のショールーム! ぜひ駐車場遮熱塗装の涼しさを体感しにきてください!

今年も東日本・西日本を中心に猛暑になりました。
23日は二十四節気の処暑で、暦の上では暑さがおさまる頃なのですが、8月末も、
暑さはなかなかおさまりそうにありません。
気象庁の予報によりますと、この先1か月は全国的に暖かい空気が流れ込みやすく、
そのため、向こう1か月全体の平均気温は、全国的に「平年より高い」予想です。

 

この暑さの中、アスファルトに塗るだけで夏の暑さを和らげる「アスファルト舗装
用遮熱塗料ミラクールロードW」について、弊社にも問い合わせや工事のお引合いを
多数頂戴しております。
そこで、商品についてご説明させていただきます。

 

 

<ミラクールロードWの効果>
舗装の表面温度の上昇を抑制し、暑さによる不快感を低減、熱中症リスクを抑えます。
また、舗装の温度が高くなることによるアスファルトの劣化を少なくし、舗装を長持ち
させる効果もございます。
駐車場では水たまりの原因になる「わだち」の発生を抑えることができます。

 

<ミラクールロードWの実例>
https://kankyo-shiroki.com/works/works-820/?filter=question+heat

 

シロキコーポレーションの本社は都市の中でも群を抜いて酷暑になる名古屋市に
あります。
その駐車場にて、ミラクールロードWのすごさを体感していただくことができます。
中京圏のみなさまはぜひ、体感しにいらしてください。お待ちしております。

 

 

アスファルト舗装用遮熱塗料ミラクールロードWは、シロキコーポレーションに
よる責任施工でご提供いたします!!
お困りの方は、総合受付センターまたは各営業担当者までお問合せ下さい。

 

また、職人以外の方でも塗りやすいパッケージもできました。
誰でも簡単に本格遮熱体験できます。マニュアル付きだから自分で簡単に塗ること
ができ、低コストです。
マイセルフ商品についてもお問合せお待ちしております。